子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、なかなか更新できずにいましたねこむしです。


先日、サンゲツの工場が火災にあい、一部の壁紙が使えなくなってしまったと書きました。


それについて打ち合わせをしてきました。

標準クロスは軒並み使えなくなってしまいましたが、オプションのクロスは大丈夫ということで、2階トイレのムーミン柄は大丈夫でした。よかった。
寝室や1階トイレのブルー系のアクセントクロスも大丈夫。

使えなくなったのは、全体のメインにしていたものと、洗面脱衣スペースのもの、本棚奥のアクセントクロスの3種類でした。


メインのクロスは少し落ち着く雰囲気にしようと、真っ白ではなく僅かにグレーがかったものを選んでいました。
洗面脱衣スペースは、同じ柄で真っ白のもの。

しかし、僅かにグレーがかったクロスって標準では他になくて・・・。
やむなく、メインと洗面脱衣を区別せずまとめて真っ白なものに変えました。

真っ白でもグレーでも、光が当たるところは明るく見えるし影はグレーに見えるし、結局貼っちゃえばあんまりわかんないんだろうなあと思います。
コーディネーターさんも「正直違いはあまり気にならないと思います。笑」と言っていたし。

本棚奥のアクセントクロスはグレージュ系で、似たような他社のものに変更しました。

あっさり30分くらいで打ち合わせ終わりました。
よかったよかった。




さて、更新をぼっている間にも少ーしずつ処分しています。
IMG_0974

5年くらいはいたジーパン。
内腿の縫い目が擦り切れてきたので、新しいものに買い替えました。
「穴は空いてないしまだ履けるけど・・・だめかな?」
と言ったら夫に「捨てなさい」と言われたので捨てます。
ファッションは夫の方がずっとちゃんとしています。

IMG_0975
こちらは30余年前に私が着ていたベビー服。
上の子が生まれた時母が「まだ着られるかなあ」と持ってきてくれたのです。いやいや
上の子には1度も着せず、下の子に2回着せましたが、ゴムは伸びきってるし生地はゴワつくし、他にもたくさん服はあるので思い切って処分します。
母も自分で捨てられないだけで、私が捨てるのは構わないだろうと思う。

IMG_0950
こちらは裏だけ撮りましたが、写真です。
私の趣味の発表の場を撮影してくれた方がいて、県展に入選したといって作品をくださったのです。
嬉しかったし物置部屋に7年くらい飾っていたけど、切り取られた瞬間が自分としてはいまいちでして。
サイズも大きくて飾る場所ないので、思い切って処分します。
粗大ごみかなあ・・・これ捨てるの恥ずかしいな。

IMG_0943

こちらはメルカリで売りました。
シフォンケーキを外す時用のパレットナイフ。
母がシフォン型とともにプレゼントしてくれたんですが、なぜか2本セットだったんですよね。
どう考えても1本あれば十分なんですが・・・
出品即売れてびびりました。
母も、買ってくれた方もありがとう。

あと2ヶ月もすれば引っ越しが本格化するわけですが、全然モノが減ってない気がしてちょっと焦り始めました。まだ基準が甘いのはわかっている・・・!
ぼちぼち頑張ります。


今までに 155個処分しました


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ村
ギャラリー
  • 立てるべきか、並べるべきか
  • 立てるべきか、並べるべきか
  • バジル豊作
  • 庭づくり
  • 庭づくり
  • 1階トイレのテーマは空
  • 表札決めました
  • 表札決めました
  • 表札決めました