毎日何かを捨てようと記録していましたが、ブログをサボっている間にも色々捨てたからわかんなくなっちゃった。
だいぶ減らしたつもりですが、まだまだ物は多いです。

多分断捨離に目覚めた方が言う、「自己流で断捨離に取り組んだけどうまくいかなかった時期」くらいだと思う。
これ以上減らさなくていいかと思ってるけど。


新しい家に来て思うのは、広い収納場所に細々した物をしまうには収納グッズが沢山いるということ。
片付けようと収納を買っても片付かないよというのは収納棚のことであって、分類する入れ物は必要ですね。
書類はファイルボックスに、食品ストックは取り出しやすい入れ物に入れてから並べないと、わけわかんなくなっちゃうのね。
無印オンラインストアから目が離せません。
良品週間でもっと色々買えばよかったぜ。

それでも床は毎日すっきりしてます。
息子のおもちゃは2階の遊び部屋で使ってもらって目に入らないようにしてるし、娘のおもちゃはまた少ないからすぐにまとめられるし。
子供たちが畳の上でごろごろ楽しそうにしてるのを見ると、家建ててよかったなあと思います。

まだ子供の服とかキッチンとか片付いてないので、ちまちまがんばります。



ランキング参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ村
ギャラリー
  • 立てるべきか、並べるべきか
  • 立てるべきか、並べるべきか
  • バジル豊作
  • 庭づくり
  • 庭づくり
  • 1階トイレのテーマは空
  • 表札決めました
  • 表札決めました
  • 表札決めました